とりろぐ

気が向いたら更新するテキトーなブログ

PX-W3PE4を買った話

BSのチューナーが足りなかったので急遽買ったぞい

(Tvtest、EDCB、Spinelの設定は頑張って調べてね)

設定が少し面倒くさかった

ドライバー:

4ch同時録画・視聴 PCI-Express型地デジ・BS/CSチューナーPX-W3PE4 株式会社プレクス パソコン・パソコン周辺機器メーカー PLEX株式会社プレクス パソコン・パソコン周辺機器メーカー PLEX

 BonDriver:

http://up.mapopi.com/?get=00371

詳しくはここにかいてあるよ

PX-W3PE4 - TS抜きチューナー備忘録

 

しかし自分の環境(Windows10Home)ではどんなに頑張ってもデコーダーをインストールできませんでした。(できました)なのでBonDriverBDA改を弄って映るようにしました。

BonDriverBDA改: Releases · radi-sh/BonDriver_BDA · GitHub

BDASpecial-IT35: Releases · radi-sh/BDASpecial-IT35 · GitHub

"BonDriver_BDA.dll(x86)"をBonDriver_PX_W3PE4_S0.dll、BonDriver_PX_W3PE4_T0.dllにリネームします。

 

f:id:Syut9:20170505164133p:plain

 

"BDASpecial-IT35-2017-03-01"の中のBonDriver_PX_x3U4_S..iniとBonDriver_PX_x3U4_T.iniを開いてこの画像見ながら書き換えて

f:id:Syut9:20170505164324p:plain

f:id:Syut9:20170505164350p:plain

それを4チューナー分やります。

こんな感じ。要するに“PXQ3U4”と“PXW3U4”をPXW3PE4に書き換えればOK

 

f:id:Syut9:20170505164818p:plain

弄ったBondriverとx86のIT35.dllをTVtestにぶち込んで終わりっ!付属のカードリーダーはあまりよろしくない(らしい)ので別途用意しましょ。

こんな感じで普通に見れます。

f:id:Syut9:20170505165350p:plain

Spinelも定義を追加したら普通に使えます。EDCBで録画も普通にできます。

f:id:Syut9:20170505165558p:plain

やったぁ!

www.amazon.co.jp

 今のところDropしてないです。BonDriverは.dllと.iniが同じ名前なら大丈夫だと思われる

あとそろそろPX-Q3PE4(?)が発表されそう。たぶんまだ弄ったら見れると思う 

PCIあるならPT2(中古)のほうが安いし情報が多いので幸せになれそう